人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのアレンジ

バラのアレンジ_b0307184_14030032.jpg

昨日、自分で花選択してアレンジをつくるレッスンに行ってきました。
春らしいお花ばかりを期待してましたが
お店はちょっとそれが少なめ。

バンダとバラを選びました。
黄色のスプレーバラの葉っぱを残して
グリーンを多めな感じにしてみました。
実は、教室でせんせいに器が
黒の陶器とかのほうがよかったかなあと
言われたので、器をかえて家でさし直してます。(^^);

今年初めての作品ですが、
以前から気になっている自分の癖が・・・
それを壊しつつ、もう少し軽やかな
透明感のあるものにしていきたいな・・・

そんなことをぼんやり考えつつ
「武者修行」もがんばろうと思います。


バラのアレンジ_b0307184_14023796.jpg



同じなんですが; 夜撮影した写真も載せておきます。


バラのアレンジ_b0307184_22594484.jpg













Commented by mi at 2017-01-22 19:23 x
こんばんは。

黒の陶器ですか?
私は黒じゃない方が、お花の色が映えていいような気がします。

それにしても素敵~☆彡
写真の構図も素敵です。

私も見習いたいです~
Commented by ecolour at 2017-01-22 22:57
> miさん
コメントありがとうございます。
たぶん、せんせは教室で使ってた器がナチュラルな感じだったので
「例えば」って感じでおっしゃったのかも。
私はいつも器のイメージまで考えが及ばず・・・です。(^^);

今年もいっそうお花修行がんばろうと思ってます。
by ecolour | 2017-01-22 14:10 | LESSON (original) | Comments(2)

フラワーアレンジメント。花束。 時々、猫と日常。


by Miro Tora (みろとら)